12月11日(土)12日(日)に、リモート大会として開催されたFLL Challenge2021ー2022予選大会。
今年もCrefus生チームが大活躍を見せました!!!

今年は参加チームが多く、2週にわたって開催されることとなったFLL Challenge。
初日の11日は48チーム、12日も48チーム、19日が28チームの参加登録。
そしてその中から、11日・12日の予選大会で、各日程上位14チームと特別賞の1チーム、計30チームが全国大会進出の切符を手にしました。

Crefus生のチームが今年も大健闘!
11日は5チーム、12日は8チームが全国大会進出を決めました!

【11日 全国大会進出のCrefus生チーム】
ポリエチレンテレフタラート
PNK
KASHIWORLD
カボスブラザーズ★第二世代
雑草マスク

【12日 全国大会進出のCrefus生チーム】
LIBERTA
Make New Waves
Team RK Brothers
RS
RED広島
North Japan Infinite
New OWL
勇鬼

FLL Challengeはロボットゲームとプレゼンテーションの総合点で順位が決まります。
各日程とも総合点の上位14チームと、審査員特別賞の1チームの計15チームです。
12日は何と、全国大会進出の半分以上がCrefus生のチームという快挙でした。

また、FLL Challengeでは更に総合得点とは別に、チームの様々な活動を表彰する部門賞があります。
こちらもたくさんのCrefus生のチームが入賞いたしました!

■ブレイクスルー賞 ナリクラ
勝つことよりも自分達が発見したことの方がより重要であることを理解し、FLLの活動で自信と能力を大幅に向上させたチーム

■ライジングオールスター賞 FSS
プレゼンテーション審査員が、将来性を見出し、今後の活躍を期待するチーム

■モチベーション賞 5NGU / Future大和KURE
チームビルディングを通じて、FIRST LEGO Leagueの文化を取り入れ、チームスピリットと熱意を表現したチーム

■イノベーションプロジェクト賞 LIBERTA
イノベーション・プロジェクト・プレゼンテーションにおいて優れたチーム

■コアバリュー賞  Make New Waves
コアバリュープレゼンテーションにおいて優れたチーム

■ロボットパフォーマンス賞 RS
ロボットゲームにおいて最高得点を獲得したチーム

予選大会3日目は12月19日(日)!
引き続き、Crefus生のチームの活躍にご期待ください!!